ニュースステーションを見て思った事

 適当に帰宅したら丁度ニュースステーションがついていた。特集か何かわからないが、18年間の政治を振り返りながら久米氏のジャーナリズムの在り方を振り返っていた。

 映像を見ての感想。久米氏若すぎです。どの政治化に対しても自分のスタイルで噛付く姿勢は当時は斬新だったんでしょうね?(今では普通ですけど)
 歴代の首相がほとんど出ていましたが、宇野さんだけは映像もなかった気がします。なんかこういうところでも影が薄い気がします。

 しかし、一昔前の政治家の皆さんは大体故人になられているんですね。ああやって一気に見せられると月日の流れが早い事を実感するわけです。

 途中で転寝をした為全部は見てなかったのですけど、最後のテリー伊藤氏と栗山氏が出演してのパリーグ順位予想。これに一言物申したい。

テリー氏が好き勝手にいろんな事を言うのは別にいいんです。久米氏とテリー氏の順位で最下位にバファローズがあるのもいいんです。(どうせ当たらんから)

でも栗山さんよ
2位以下は分らない」
なんて予想はしたら駄目だろ!!

まがいなりにも解説者でしょ?
もっと自覚を持ってほしいです。
最近はメジャーリーグばかりに目がいってるんじゃないの?
わからんなりにでも理屈をこねて予想するのが評論家じゃないの?
なんか見ていて拍子抜けしましたわ。

まぁそう言う事を思いながらテレビを見ていました。

久米氏が出演するニュースステーションも今週で最後ですね。どんな最終回になるんでしょうか?できれば見たいですけど、東京出張だから見れないんでしょうね?

-以上-