R-1グランプリ決勝

本日はピン芸人のNo.1を決める大会R-1グランプリの決勝戦の日である。以前から楽しみにしていたので、ようやく当日を迎えた感があります。

 
 R-1グランプリ。司会は雨上がり決死隊と関順子アナウンサー。関テレ系で放送予定です。(放映日は現時点で未定)

 前説は青空。頑張って笑いを取ってました。前説で鍛え上げて将来NGKの舞台に立ってもらいたいものです。

 はい。では、決勝進出したメンバーは以下の通りです。

 浅越ゴエ(吉本興業 大阪)
 あべこうじ(吉本興業 東京)
 陣内智則(吉本興業 大阪)
 友近(吉本興業 大阪)
 ネゴシックス(吉本興業 大阪)
 ヒロシ(サンキュージック企画)
 南野やじ(吉本興業 東京)
 ヤナギブソン(吉本興業 大阪)

 誰がどんなネタしたという解説をするのは考えものです。一応ネタバレになるのは良くないと思うので、やめておきます。

 しかしどなたも面白いネタを披露し、いい息抜きになりました。
優勝した方も一応秘密にしておきます。(ネットで検索すればすぐわかると思うので)

 日頃見れない東京の芸人さんのネタは非常に面白かったです。また機会があれば見に行きたいものです。

 最近毎週のようにお笑いイベントに通いつめています。野球以外のイベントでこれだけ通いつめているのも珍しいです。こういう経験をして昨日指摘を受けた感受性を磨き上げたいと思います(笑)

 イベント終了後、友人と共に居酒屋へ直行。新世界で充分酒を飲んでいたんですけど、ペースを落とさずに酒を飲み続けました。
 そこでの話題もどうしようもないくだらない話ですが、リラックスできて良かったです。

あと、すぽるとで宮本選手がさんまさんにインタビューされていた。マスコミは勝手な存在で、選手がどれだけのプレッシャーで戦っているか理解していない等、色んな話を笑いを混ぜながら聞けた。しかし、さんまさんの話の展開の仕方は非常に勉強になると感じました(どこに注目してるんですかね?)

 明日も仕事で出勤予定ですが、夕方の予定がないです。

 仕事を早く終わらせて、何をしようかな?

 -以上-