会社を辞める人の本音

 今日は仕事でごたごたがあり、遅くまで打ち合わせがありました。携帯に入ってくる情報を見る限りウシは勝っているみたいだし今日は大阪ドームに行かなくてもいいかもと思っておりました。
 3月末ともなると転職される方が色々いらっしゃります。今回取引先の担当者が晴れて退社される為、最後愚痴を聞いてあげることにしました。
 やっぱり他社の会社事情はこういう時にしかなかなか聞けないものですね。本当に内情はボロボロだったようです。以前からなんとなく気づいていたんですけど面白いように想像通りなのでびっくりでした。そういう不満を持ちながら今度はベンチャー企業に希望を抱き旅立つとの事です。こうして飛び出す人を見ていると少し羨ましくも感じるわけです。ただ、その方からのアドバイスとしては私の置かれている立場は、恵まれているらしいです。
「そんなレベルで悩みたいものです」
なんて言葉まで言ってくださいました。

うーん。果たしてどうなんだろう・・・。まぁ明日で入社3年目最終日を迎えます。世間の社会人3年生と比較して負けていないような自負はあります。とりあえず、来年の給与の査定はどれだけ上がるのかある意味楽しみです。

飲み会を終えて帰宅途中に携帯情報でウシが負けた事を知る。「何でやねん!」さっきまで勝っていたやない?
9回にカラスコが打たれたみたいですね。詳細はわからないですけどロッテに連敗は痛いです。。。

明日は年度末の最終日。シクジリをしないように気をつけようと思います。

以上