選抜開幕に思う事

いよいよ選抜高校野球が開幕しましたね。甲子園球場という最高の舞台で自分達の成果を如何なく発揮してもらいたいです。

 今年の開会式に私の地元の後輩が大会旗を持って行進する奉仕をしました。テレビでは見れなかったけれども頑張っていたんだろうか・・・。

 ちなみに私も9年前の大会でこの奉仕隊に参加しある高校のプラカードを持ちました。この時期になると毎年思い出すのが開会式当日の全ての出来事。

・待ち時間の時に大会ナンバー1左腕の投手と会話した事。(現在ヤクルト)
観音寺中央の刺繍が豪華だなと思い触らせてもらった事。
・甲子園の土をいただいた事。

 いろんな事を思い出します。当日は残念ながら霧雨でした。でも開会式をしたわけです。ちなみに私は行進の最中に変な顔をして全国ネットで放映された事も思いでのひとつです。(一応わざとではないです)

 そんなこんなでこの時期になるとあの頃を思い出すんですわ。

 あれから9年も経ったんですね。早いものです。

        1. +

 MBS高校野球のダイジェスト番組見ました。双子タレントのまな・かなさんがえらい大きくなってましたね。いつまでも双子タレントで売っていくんですかね?事務所的にもそろそろ次の売り方となんてくだらない目線で見てしまう自分がいてます。

 立命館の試合は見れなかったです。岡山城東は変わった練習をしているらしいです。やはり練習は創意工夫があれば効率もあがるんでしょうね。

 というわけで優勝校は何処になるんだろうなと思いながら寝る事にします。

 以上