夜釣りに行ってきました。

キャンプに行きたいねぇって話をしていて、普通にキャンプ行くだけだったらつまらないので何かプラスアルファって思っていたんですけど、高校生から「釣りに行きたい」ってコメントがあったので、連休前に計画して本日一泊二日で行ってきました。
簡単にその報告。

とりあえず本格的な野外活動もしたかったので、釣り場とは違った岬町青少年の森を予約しました。
ここは、電波も届かない素晴らしいキャンプ場ですね。
ただ、水道がないことと山道がデコボコだらけの大変な悪路ってのがネックですけどね。

そんなわけで、夜釣りへ出発。
目的の港は淡輪港ってとこで、夜釣り客は沢山いてましたね。
そんでもって、チャレンジしましたが如何せん潮の流れが悪いのか一向に釣れないのよね。
ただ、数匹のカレイをつっている釣り吉メンバーもいて流石ベテランは違うなぁって印象です。

その後、場所を移動して投げ釣りとかも行いましたが何と大阪の港でフグが釣れたんですよね。
マジでびっくりしましたよ(笑)当然、逃しましたけどね。

というわけで、釣りも落ち着いたので釣った魚を焼きながらご飯とみそ汁を炊いて朝ごはん。

いやはや、朝ごはんってご飯とみそ汁で十分なのにカレイの焼き魚なんかあったら最高ですね。

初めての夜釣りは楽しい体験が出来ました。
しかし、眠かったです。

-以上-