M-1グランプリ2009ファイナルを見終えて

今日はM-1グランプリ2009ファイナルが行われました。

M-1の予選を一緒に見に行ったメンツでお鍋を囲みながら見ていました。

今年は笑い飯にぜひとも優勝して欲しいという気持ちでネタを見ていたわけですね。
ただ、優勝を争う相手としてはナイツ、パンクブーブー、敗者復活組かななんて思っていたのですね。
ふたを開けてみたらまさにそんな展開でしたね。

笑い飯が「鳥人」のネタをした瞬間はもうマジで笑いましたよ。
100点とか出たしね。

これで優勝できなかったらって思いながら他の組のネタを見て決勝3組のネタを見たわけです。

そんな中、パンクブーブーの面白さを認めながらも笑い飯の「チンポジ」に対して贔屓目で「わらい飯」の方が面白いって思った自分がいたんですね。

結果は皆さんご存知のとおり7人の審査員が全員「パンクブーブー」を投票した結果に・・・。
パンクブーブーが優勝したことに関しては不満も何もなく、うれしい気持ちだったんだけど自分自身があの状況でパンクブーブーに投票できなかった気持ちがまだまだ冷静なお笑い好きではないことがわかりました。

それと同時に笑い飯が大好きであるということも認識できた瞬間ですね。

とりあえず、ようやく決勝進出しスター街道へあがった「パンクブーブー おめでとう」
これからM-1王者という十字架を背負っていかなくてはならないけど大丈夫ですよね。これからの活躍も期待しております。


-以上-