M-1グランプリ2009ファイナリスト決定!

いやはやファイナリスト決まりましたねぇ。
まずはファイナリストの8組です。

ナイツ(マセキ芸能社)
南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ハライチ(ワタナベエンターテインメント)
モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
パンクブーブー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

いやはや、私の予想は5組が当りましたね。当った5組に関しては文句なしです。
そんでもって、他の3組も「まぁ納得」って感じの出来具合でしたね。
しかし、NON STYLEがまさかの敗退とは…。
優勝トロフィー返還式を大井競馬場でするのかな?それとも…。

まぁいずれにせよ12月20日が楽しみになりました。
私自身も六本木ヒルズにいけるかどうかはこの数日後は分かると思うので何とか決勝進出できるように祈りたいものです。
※単にファンクラブの観覧応募枠の事ですので悪しからずです。

オールザッツの観覧申し込みもそろそろだろうし、お笑い好きにとって熱い熱い師走イベントが盛り沢山ですね。
今からHDDレコーダーの空き容量を作っておこうと思います(笑)

-以上-