LASIKの定期検診で診断書を申請してきました

膝の手術を受ける際に「保険って入ってますか?」って質問を受けました。
はじめ何を言っているのか理解できなかったけど、生命保険とかって意味なんだなって思い「入ってますよ」と答えたら「保険の種類にもよりますが、診断書を提出すれば給付金が出るかもしれません」って助言を頂いたので、早速三井住友海上へ問い合わせしました。

その結果、今回の膝の手術はもちろんの事、LASIKの手術も給付の対象になるという事で(笑)
いやはや、今まで問い合わせしていなかったから時効ですとか言われるのかなと思ったけどお金が手に入るって分かり、ちょっと嬉しくなりましたね。

というわけで、今日は久しぶりにLASIKの健診ついでに診断書を頂くために坪井眼科へ行ってきました。
視力の調子はボチボチですが、やはりもう4年以上も手術してから時が経っているのでそれなりに見えるものと見えないものもはっきりしていまして…。
まぁ程度問題ですが、両眼とも0.9と0.8の視力を行ったり来たりって感じだけですので、快適な眼鏡のない生活をEnjoy出来ている副作用と思えば問題ないですよね。

診察も終わり、無事に診断書の申請を依頼しました。早ければ週明けには自宅に郵送で届けてくれるらしい。届き次第、三井住友海上へ手続きしようと思います。
視力もボチボチで問題ない状態という事も嬉しかったですが、何より手術給付金がもらえるという事が非常に嬉しかった一日でした。
さて、給付金もらえたら何に使おうかな?

-以上-