今年も三田国際ハーフマラソン走ってきました

今日は今年二度目のハーフマラソンへ参加する日です。
昨年も参加したレースですからなれたものでJR大阪駅で一緒に参加するメンバーと待ち合わせをしていざ三田へ移動。

今回のレースとしての目的としては、2時間以下でゴールすることと走る男森脇健児さんを生で見る事ですね。開会式で森脇さんが「皆さん勝負しましょう!」って言っていたのが面白かったですね。

さてレースですが、コースは三田の山を登ったり下ったりの連続という結構しんどいのね。
まぁ去年も一度走っているからある程度覚悟はできてましたけど、走ってみましたがやっぱりしんどかったですね。

1キロを5分30秒を目標にしたペースで走りましたがやっぱり最後はバテてしまいましたね。

RCチップで計測した自分のスタートからゴールまでの記録(自分自身の本当の記録)は1時間58分15秒というタイムでした。まぁ2時間をきったのでOKとしましょうか(笑)

まぁもうハーフマラソンくらいは何とかなるので次はフルマラソンを出場する準備をしていきたいと思います。

さぁあとは今夜のM-1を見るだけです。今から楽しみです。
-以上-