セパ交流戦 オリックス-阪神 観戦記(05/23)

新型インフルエンザの脅威もあるけど、野球行ってきました。

2009年 セパ交流戦 スカイマークスタジアム 観衆28031人

オリックス 1−5 阪神

阪   神 101 100 211=7 H14 E1
オリックス 001 020 000=3 H13 E2

【阪   神】能見、(勝)アッチソン、(H)ウィリアムス、藤川
オリックス】小松、(敗)ボーグルソン、清水、川越、吉野
本塁打】林2号(ソロ)

デーゲームという事で、各地から友人たちがスカイマークスタジアムに大集合。
久々に会う人から野球観戦の初心者までの大所帯での観戦でしたが、楽しかったですね。

試合はお互い先発投手がピリッとしない感じのダラダラした感じの試合でしたが、後半阪神打線がようやく火がついたみたいで4点差をつけての勝利でした。
というわけで折角だからチェンジのタイミングを見計らい、ブルペンの近くまで行って来て藤川を撮影。

携帯電話で撮影した割にはよく取れています。
というわけで、勝ったり負けたりの阪神タイガースですね。
オリックスも去年の終盤の勢いがないのは、けが人多発と先発が調子悪いからかな?

帰りはなんば線で難波まで行き、祝杯あげて解散。デーゲームから終電間際まで飲み続けて疲れました。

-以上-