阪神タイガース検定の結果

7月10日にHPで阪神タイガース検定の合格者が発表されていました。
というわけで、チェックをしたのですが結果は残念ながら不合格でした。

第1回阪神タイガース検定(会場試験) 合格者
http://www.torakentei.jp/topics/kaijo_gokakusya.html

こちらに私の受験番号がないのですから恐らく不合格でしょう。

ちなみに合格者数は18人ですよ!受験者数は何人か発表されてはいませんが、これで難しいという事がよくわかりますよね。

私も答え合わせをした結果ですね、自己採点で74点でした。
合格点が80点だったので、あと6問正解すればよかったのがある意味悔しい限りです。

いやはや、野球マニアという屋号をおろす必要を感じさせられた試験結果であった事は否めないです。

しかし、最近(05年以降)の知識をしっかり持っていたら大丈夫だっただろうな。近年はアマチュア野球シフトしていたのが、たたってしまったのでしょうね。

次回の開催があれば、再チャレンジしようか検討中です。

 -以上-