現代っ子って気がしたヒトコマ

今度の土曜日に会社のボウリング大会と新入社員大阪赴任歓迎会を開催する事になったんだよね。まぁ例のごとく幹事を拝命しているのですがね(苦笑)

そんなわけで、今日昼食食べながらこの新入社員に「もし景品でほしいものがあるなら言ってみて?」って聞いたんですわ。

ほいだらね、この新人君の答えは「冷蔵庫!」って言ったんですわ。ワハハの冷蔵庫マンのビデオほしいってわけではなくて、正味の冷蔵庫みたい。そんなわけで質問攻撃。

私「冷蔵庫なかったらこの時期どうすごすの?」

新人「引っ越すまでは持っていたのですが、捨てました。今はコンビニが冷蔵庫です」

私「じゃぁ、自炊はしないの?」

新人「はい、料理は飽きたのでもっぱらコンビニですね」

私「へー。なんか現代っ子って感じやね」
なんて感じの会話ですわ。ちなみに電子レンジもないらしい。
だからご飯を冷凍しておくという一人暮らしの必殺技も使えないみたい。

いやはやそんな彼もちゃんと社会人になっているわけですから問題ないのでしょうね。

私では信じられない食生活です。たまにだというならわかりますが、毎日コンビニですからね。

時間をかけて食事の大切さを教えていきたいと思います。
しかしどんな食育を受けてきたのだろうかね?
気になるところです。

 -以上-