めんそーれ!沖縄出張1日目

関西空港から飛行機に乗りましたが、周りは観光客って感じの人かかりゆしウエアをまとったいかにも沖縄の人ばかり。

スーツという鎧を着ているのは私だけかな?

なんて感じで那覇空港に到着。

いやはや人生4度目の上陸です。仕事で来たのは初めてですね。

第一印象は、「やっぱり暑い!」って感じです。
日差しがきついんだよね(苦笑)
空港の敷地から出た瞬間にまとわりつくこの熱気というか暑さ。
早速、カッターシャツの下からじっとり汗が噴き出てきたのであります。

そんなこんなで、セミナー会場へ移動して無事に司会進行をこなして適度に仕事を済ませた一日でした。

夜は夜で、沖縄事業所のメンバーの皆さんで歓迎会を開催して下さりました。ありがたい限りで、みんなわいわい言いながらの宴。

沖縄料理はおいしかったですね。この辺は、シャンプー亭としておいおい紹介できたらいいかなって感じです。

さぁまた明日は社内研修の講師をいたします。無事にできるかどうかめちゃめちゃ不安ですけどね。

そんなわけで、取り急ぎ報告でした。

 -以上-