めんそーれ!沖縄 〜野球場めぐり&名護滞在編〜

昨日でお仕事終了。

今日は折角土曜日だから多少の観光をする予定。っていうか、沖縄にいる会社の同僚と元社員などと久々にご対面する事に。

11時過ぎにチェックアウトしてホテルのロビーで待ち合わせ。
そこからランチへ行き、さてどこへ観光に行こうという話になりまずは服装からという事で北谷へ行き、ビーチサンダルなどの南国グッズをショッピング。

気分もすっかり観光客になれた事で次なる目的地を考えていたら目の前に北谷球場(中日キャンプ地)が登場。今日は球場の中をイベントが使っているみたいだから部外者は入れないだろうと思われるのですが、折角なので記念撮影だけしておきました。

そんなわけで今日は、沖縄でキャンプしている球場めぐりをする事に決定!

ただ、時間も限られているので北谷の次は宜野座で最後は宿泊予定の名護に行く事に。

という訳で宜野座村にある宜野座球場を訪問し、色々散策してきました。少年野球も開催されており、球場にも入れて良い一時でした。ちなみに写真のめんそーれタイガースはここで撮影しました。

そんでもって名護市営球場へ移動。ここには日ハムのパリーグ制覇、日本一、アジアシリーズ優勝の三冠記念碑そびえたっていました。いやはや、凄いものですね。
球場も偶然開いていたので少しだけグランドをのぞきこめて大満足。一緒にいた同僚たちは「何がおもしろいの?」なんて顔をされましたが、個人的にはすばらしい球場めぐりをできたのであります。

そんなわけで日が暮れる前にビーチへ移動し、プチビーチパーリーを開催していただきました。こっちの人らはノリだけでBBQを開催しているみたいですごいなぁと感心させられました。

その後、ある飲み屋さんへ移動し再びお酒を飲んで、友人宅へ帰宅後も飲み続ける。そこで酔った勢いで、ビリーブートキャンプをするって話になったから大変(笑)

みんなバタバタ倒れて行き、そのまま今夜お開きになりました。
いやはや野球好きにとっては、充実した一日でしたよ(笑)

 -以上-