めんそーれ!沖縄 〜グルメ特集番外篇〜

美味しいものを食べたらみんなに紹介したくなるシャンプー亭royal_partnerです。

今回は沖縄県でお世話になったお店の数々をご紹介の番外編。
題して「おきなわグルメ特集番外篇」です。

宜野座村総合運動公園の前にひっそりたたずむ1軒のお店をご紹介いたします。

お店:パーラーぎのざ
住所:宜野座球場隣接の売店
電話:不明
営業時間:日の高い時間

こちらは、阪神がキャンプをし始めてからタイガース関連のメニューを連発してリリースしているお店でございます。

代表的なメニュー
・鳥谷丼…焼鳥タレの丼にマヨネーズたっぷり 300円
・赤星茶漬け…梅茶漬けに梅肉などが入ったもので、熱/冷を選べる 200円

その他いろいろ、阪神ゆかりの名前の付いたメニューも連発しているお店であるようで、キャンプ地を訪れる阪神ファンの胃袋に満腹にさせているようです。

私は写真の通り、鳥谷丼を食しましたが「これといった感想もないって感じの味やね」っていうのが私の第一声でした。
でもここに鳥谷丼があるという事を認識できた事が大切であって、番外編として皆様にご紹介させていただいた次第です。

パーラーぎのざはちょくちょく新メニューを出しているみたいですので、虎ファンの方は興味本位で訪問されては如何でしょうか?

そんなわけで、ヤキューフードのご紹介でした。

 -以上-