忘れ物はなんですか?

いやはや、実は明日明後日で旅に出かける予定でした…。

目的は、前回挑戦した自転車で大阪全ての市町村走破の南大阪編を開催する予定でした。
でも残念ながらこういうお天気であるので。

しかも宿泊施設の予約もあるし、多くの人の予定もあるので残念ながら中止を決定したのですわ。
いやはや、明日と明後日何しようか…。

そんなわけで、夕方には会社のフットサルがあるので電車で会場入りする予定が、思わぬトラブル発生!!

地下鉄に乗り換えた時にフットサルシューズを入れたシューズケースがない事に気がつくいたのですよ…。

乗り換える前の電車の網棚の上に置き忘れてしまったようで、週刊ベースボールに夢中になりすぎた自分を叱責。
すぐに終点駅に向かいました。

駅長室での対応で、取り急ぎすぐには見つからなかったので後日問い合わせってなったんだけど、少し上から目線のものの言い方で、何か少し違和感があったんですよ。

「忘れたお前が悪い」的な感じのあの態度では、モノを忘れた人の不安を余計に煽るような気がしたんですよね。もう少し目線を乗客に合わせてくれたらよりよいサービスになるのにな…。いやはや残念ですね。

まぁそんなわけで、靴がないのでフットサルはお休み致しました。キャプテンには謝罪しておいて許していただけました。

 -以上-