めんそーれ!沖縄 〜グルメ特集後篇〜

美味しいものを食べたらみんなに紹介したくなるシャンプー亭royal_partnerです。

今回は沖縄県でお世話になったお店の数々をご紹介の続編。
題して「おきなわグルメ特集後篇」です。

【21日のランチ】
お店:沖縄そば琉球料理の店 那覇そば 那覇
住所:沖縄県那覇市金城2-18-7 カハラビル1F
電話:098-857-9504
営業時間:11:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日:不定
URL:http://r.gnavi.co.jp/f128300/

沖縄そばを食べたいと言ったら連れて行ってもらえたお店。
写真にもあるように3種類のお肉が堪能できる沖縄そば。このお店では那覇そばと呼んでいるみたいです。
かつおだしでいただくお味はあっさりしており、とても大満足。
ただ、ノリと勢いで注文したシークゥワァサービールは普通のビールの方がいいねって味でした。
食べ物は恐らく美味しいお店ですよ!

【21日の飲み会】
お店:地酒と馳走 ほし亭
住所:沖縄県名護市為又1219-123
電話:0980-54-0740
営業時間:17:00〜24:00
定休日:木曜日

わが同僚が名護で非常に贔屓にしているお店らしく、沖縄で日本酒を楽しめるという事がおススメの理由みたい。名護にある店であるので、日ハム関係のゆかりもあるみたいですごくいい雰囲気のお店です。
当然、食事も十分美味しいものばかりで沖縄料理のいい部分と本土の料理を両立しているようなお店で、非常に上品で味わい深いものがありますね。
場所はいまいちよく説明できませんが、高台にあるので景色も素晴らしくなんだかついつい良い気分にさせてくれるお店ですね。次回訪問時には、ちゃんと単独で記事紹介できるようにしますので今日はこの辺でお許しください。

そんな2軒の沖縄のお店をご紹介いたしました。
いずれも地元民のおススメのお店だから間違いなく美味しいのでしょうね。観光客向けの適当な味付けのお店なんかじゃないのが私の舌を凌駕しているのだと思います。

是非、沖縄訪問されて際はお立ち寄りいただければ幸いです。

 -以上-