週末報告

金曜日から今日までの覚書

【金曜日】
特にアフターの予定もなかったので、適度な金曜日を過ごす予定でしたが、友人から就職内定通知をもらったとの喜びの一報あり、緊急飲み会を開催。

ある飲み屋(もう二度と行かない)から始まり、バーで日付をまたぎ最後はたこしげで朝を迎えて電車で帰宅。
ちなみにたこしげでは小藪座長が来店されてました(笑)

【土曜日】
会社のボウリング大会&飲み会
景品購入の為に早めの集合も寝坊という粗相で、お叱りを受ける。
1等のニンテンドーDSが普通に購入できたみたいで一安心。
そんな加減で、ボウリング大会。
二日酔いボウラーは、見事ストライク発進するもその後定石通りのスコアに。スコアは語るなかれ。

宴会。会場選択したのは私だが、お店の3回が韓国エステで横にはラブホテルというナイスな立地条件。宴もほどほどに抽選会などもあり盛り上がった感もある。ただ少し店内狭く、懇親は図りにくかった。次回への課題とも思える。

宴の後、各自の二次会へ。私は汎用的な飲みのお店を用意したがあまり人気なく、仲間内での飲みに変身。適度に切り上げ、ミナミを徘徊。
二夜連続のたこしげもありかと思ったが、立ち喰い寿司で〆て帰宅。
この立ち喰いすし屋は、元近鉄の光山さんがオーナーのお店。またお邪魔しよう。
そんなわけで、二日酔いで始まった土曜日もしっかりアルコールを補給して終了。

【日曜日】
今日は、地域活動で水泳訓練と水泳のテストを受ける高校生の保護者的役割でプールへ出動。
まだみんなの前で裸体を見せても恥ずかしくない上半身。来年も油断せずに見せれる上半身をキープしたいものである。
水泳のテストの考査員は元オリンピック候補選手にもなったようなすげー人。ちなみにマスターズ水泳日本記録保持者らしい。恐らくめちゃめちゃすごい人がだと思うけど、その価値がわからない自分が情けない。「趣味:スポーツ鑑賞」といっている自分が恥ずかしい限り。
そんなわけで、非常に貴重な体験をした後は今度の三連休のサイクリングツアーの打ち合わせ。
みんなで楽しく南大阪を一周する予定。あとはよい天気になることを祈るのみ。
15時帰宅。CSで中日-阪神の試合観戦。山本昌は今年の投げ方に何か違和感を感じてみてました。あと、谷繁はナイキのプロテクターだなって事に興味を持って見ていたら矢野がホームラン。しっかり試合を見ろって事だね。

そんなこんなで、忙しくもあり、充実した週末でございました。

 -以上-