六甲道「チョコレート考房 マキィズ」〜ショコラ・オ・テリーヌ〜

神戸まで仕事で行く用事があったので、折角ですから少し寄り道をしてチョコレートを購入してまいりました。

ちょうど前に何かのテレビで紹介していたかすかな記憶をたどってだったのでお店を見つける事が出来るか少々不安でしたけどね。

そんなわけで、今日はシャンプー亭としてスイーツのご紹介です。

お店:チョコレート考房 マキィズ
住所:兵庫県神戸市灘区森後町2丁目1-10
電話:078-822-1223
営業時間:10:00〜19:00 
定休日:月曜日
URL:http://www.maquis.co.jp/

すごいずっしりとしたチョコレートなんですが、中にはマシュマロが入っており、食感がやわらかいのが何とも言えない演出になっております。(真ん中にある白いとこね)

他にくるみとオレンジピールもミルクチョコレートで包みこまれており、上品なチョコレートだけど甘すぎるわけではないってお味でした。
ただあんまり一気に量は食べれないですけど、ちびちび切りながら食べる感覚ではいいのかもしれませんね。
上品にお酒飲む時によいかもです。

私の母親のコメントは「美味しいけれどもカロリーはたかそうやね」といつもと同じですが、マシュマロについての印象は良かったようです。

ちなみにお店の見た目が宝石店と勘違いするような外層で思わず横に入口でもあるのかな?なんて通り過ぎそうになっちゃいました。
店員さんに聞いたところ、オーナーさんが宝石店をイメージした店舗にしたという事らしいです。いやはや、チョコレートが宝石というイメージでショーケースに入っている演出は、なんだか神戸って感じしますね。

また買いに行く機会があれば立ち寄りたいものです。

 -以上-