うめだスタンダード inうめだ花月

 今日は月末で、ひとつの会社との取引が終了しました。長年の取引があった会社でしたが、ついに最後の灯を消すこととなりましたが、担当者としては複雑な気持ちです。
 そんな最後の灯になっていただいていた方と仕事終了後に駅まで歩いていたのですが、まぁノリと勢いで気がつけば「うめだ花月」にいてました。

 そんなわけで、当日券を購入しいざ入場。今日の出演者は以下のメンバーでした。

ネタ
四次元ナイフ
平成ノブシコブシ
ストリーク 
浅越ゴエザ・プラン9
野性爆弾
メッセンジャー

ザ・プラン9の劇
ザ・プラン9

まぁこんな感じの爆笑連発の2時間でした。いやはや、顔の筋肉を大いに使うことができましたね。非常に活性化したような気がしていますよ。

それぞれプチ感想。

四次元ナイフ…漫才。まぁネタの前半はいつもと同じつかみの流れ。見たことある人だとこの表現でわかるはず。後半は「サスペンスレストラン」途中でネタを飛ばしたと平気でいってました(笑)

平成ノブシコブシ…コント「自殺」。
基本はコントなんだけど、途中で東京からきた事を自己紹介したり、脇を使った音楽パフォーマンスをしたりとコント無視の流れに。
そこから再度無理やりコントに戻すのはなかなかその強引さに楽しめました。

ストリーク…漫才「野球ネタ」
まぁこの人らは毎度おなじみの野球ネタ。甲子園の試合スコアを言ってぼやいてましたね(笑)

浅越ゴエ…しっくりこないNEWS
ツカミで昨日のテレビ番組の事を。このあたりがやはり上手だなと思わさせられました。
しっくりこないNEWSもいろいろなアプローチあるね。

野性爆弾…爆弾コント「ヘチマ」
自由奔放なネタです。親子の設定で小便の風呂での戯れ。
自由に演じるこの野爆の世界は芸術的なものに感じさせられました。

メッセンジャー…漫才
もう時間いっぱい使っていろんなネタをぶち込んでいましたね。やはり面白い。大阪のおばちゃんとしゃくれた女というキーワードでなんぼでも笑いを奪っていましたね。いやはや楽しみました。

ザ・プラン9の劇…フォーチュンと僕たち
プラン9のメンバーで芝居をしてくれます。いつ見ても少し味のある芝居になっているのがいいですね。
しかしながら芝居のクライマックスで観客のお子様からの思わぬ奇声でオチが中途半端に…。
ちょっと不運で、もったいなかったです。

というわけで、しっかり笑ってきました。

明日から6月。5月病もかかっていたのかよくわかりませんが、もう言い訳できない6月になりますね。

笑いを活力に心の選択をした一日でした。

 -以上-