KIKKAWA KOJI CONCERT TOUR 2007 CLUB JUNGLE TOUR TARZAN!

 今日は金曜日。仕事の後の予定も特になかったので、さっさと家に帰ろうと思っていたのですが、少し遊んで帰りました。その報告。
 ある先輩から昨日の夜にメール来て「金曜日の夕方に四ツ橋駅これる?」というような内容。予定なかったのでOKサインを回答。まぁどうせ飲みのお誘いだろうと思っていたのですが、全然違ってました。

目的地:大阪厚生年金会館大ホール

ライヴ観賞みたいです。私は誰のライヴかもわからずに会場入り。(まぁこの先輩だったらこのアーティストですけどね)

というわけで、人生初の吉川晃司のライヴへ行ってまいりました(笑)
しかもお席はF列で前から6列目くらいという特等席。
入場後、間もなく開演。

01.TARZAN
02.プレデター
03.ベイビージェーン
04.サバンナの夜
05.Modern Vision 2007
06.ムサシ

MC.メンバー紹介など。

GUITAR : 弥吉淳二
GUITAR : 菊地英昭
BASS : 小池ヒロミチ
KEYBOARDS : ホッピー神山
DRUMS : 坂東慧

07.Honey Dripper
08.アクセル

MC.次の“横ノリコーナー”について。

09.Love Flower
10.Banana Moonlight

MC.たこ焼き話
 40歳をこえると座る時間もいるだろうという事らしい

11.ONE WORLD

アンプラグドコーナー(12-14)

12.GLAMOUROUS JUMP
13.太陽もひとりぼっち

MC.10代の吉川について。

14.1990

MC.アンプラグドについて。さよならバカボンのパパまで3ヶ月。

15.ジャスミン
16.RAIN-DANCE がきこえる
17.BOY’S LIFE
18.恋をとめないで
19.Fame&Money
20.Juicy Jungle

EN1
21.The Gundogs

EN2
22.TARZAN

というわけで、いっぱい曲が流れましたが知っている曲は2曲でした。

17.BOY’S LIFE
18.恋をとめないで

いやはや、知らない曲を聞いていても楽しいものですね。

噂のシンバルキックもはじめにトライしたんだけど、いきなりの空振りで場内から苦笑いって感じ。しかし二回目でしっかりけってましたわ。
その後も、シンバルの見せどころがあったのに最後の1曲目まではトライしないのを見ると何か空振りできないなと思って控えているようにも見受けましたね。
あと、Honey Dripperでは、客席からブラジャーらしきものが投げ入れられていたように見えました。吉川ライブではこういうのは通例の儀式なの?って疑問も浮上したわけ。

まぁそんなわけで、はじめての吉川でしたが楽しくライブを聴き終えました。しかし客の年齢層は高いですね(笑)

その後は明け方まで先輩といろんなお話をして金曜日の夜を満喫したのであります。

しかし、あんなにお話する吉川晃司を見たのは初めてでしたわ。

 -以上-