スパイダーマン3見たで

 この前の日曜日にスパイダーマン3を時間があった友人(実は柔道黒帯という柔道有段者:初耳)と一緒に見てきました。

 今日はその報告。(今週は仕事ばっかりだったものでね)

 全体的にスパイダーマンって庶民のヒーローって感じなんですよね。私も今回ちょうど1と2をレンタルして見たばかりだったから話の続き的に見たかったのですね。

 そんなわけで、ネタばれにならない程度にツッコミたいと思いますが、もうね3作目にもなると最早ツッコミどころだらけですわ(笑)

 まず話を詰め込み過ぎやねん。
 なんか3つくらいの話が同時進行していて、パッと見ただけの人は確実について来れないでしょうね。

 そんな中、この映画最大の見所は「執事」です。もうね、こいつにはツッコミ入れんと仕方ないです。今から見る人もいると思いますから詳しい事は言いません。ただ正味、この執事がある意味キーマンですわ。

 あとはもう人として普通死ぬんちゃうの?と思うような状況でも平気な割に割と大した事ないもので痛がったりするのがなかなかのツッコミどころですわね。

 でもまぁ楽しく見れた映画だからこれはこれで良かったのでしょうね。映画終わるなり、柔道黒帯さんと「さぁどこからツッコミますか?」という位でしたからね(笑)
 しかし、映画館のロビーでもみんなツッコミまくりの状況だったので、私らの感覚は通常と思われます。

 まぁ映画とかドラマってありえへん事の連発だから楽しいものなんでしょうね。いやはや良かったです。

 さてさて、次は何の映画見に行こうかな?

 -以上-