隣人の結婚式

この時期になると年齢的にも結婚式のお呼びいただく機会が増えてきております。(2週間前にもあったしね)

今日はお隣に住んでいるお兄さんの結婚式。私の兄と同級生ですが、私自身も非常に小さい頃からお世話になっていたので、今回披露宴にご招待されました。
まぁそんなわけで、神戸のポートアイランドまで結婚式に出席してまいりました。

今回もですね、またスピーチという大役をご指名いただいておりやっぱりそれなりに緊張するものですね。私たち兄弟で適当にしゃべり、特別ゲストを飛び入り参加してもらおうというサプライズ企画。さてさてどうなる事やら。

今回の新郎は昔から余興とかで、コスプレするのが大好きなんですよね。特に白鳥の白タイツを着て動き回るしぐさが大好きらしいのね。
だからわれらのサプライズゲストはその白鳥の姿をして登場させる予定だったのでした…。

しかしながら新郎が全く同じ格好をして、新婦お色直しの間に生ビールの樽を担いで登場した訳なんですよね。まさかの短時間でコスプレがかぶってしまって(笑)
でももう準備していたので、ネタはかぶってしまいましたが白鳥のコスプレでサプライズゲストが登場。
そんなこんなで、無事に我々のスピーチ&余興は大盛況で会場は盛り上がったのでありました。

その後は、新婦からの家族へのメッセージや新郎のご挨拶などお涙ちょうだい的な演出満載。
もうね、こういう演出された時に両家のご両親とかの表情見ていたらほんまに泣いてしまいそうになるんだよね。この瞬間がやっぱり結婚式の一番のいいところだなぁと思う次第ですよ。

いやはや、地味婚とかも世間で流行っていますけどこうしてしっかり披露宴するっているのもやっぱりご本人と親族にとっては素晴しい思い出になるんでしょうね。
そういう瞬間に立ち会えた事がやっぱりうれしいですよ。

家に帰ったら両親からは「あんたら兄弟はいつするねん」ってぼやきを言われました(笑)
こういうのは年功序列だからお兄さんから期待してもらいたいですね。

さてさて、私はいつになるのでしょうかね? 私自身もわからないお話ですが、答えのない話だからこそ面白いですよね。

 -以上-