ある意味充実した休日になりました

 今日は、野球見に行こうと思っていたのですがこの連休中に何も家の手伝いという手伝いをしていなかったので、久々に外出禁止令という名の家の雑用手伝いの指令が発令されました。まぁ仕方ないですね。冬支度を屋根裏部屋にしまったり、プチ掃除をしたりと朝から夕方までお手伝いに明け暮れました。

 まぁ褒美という訳ではないですが、夕方に家族全員でかに道楽へ行く事に。久々に行きましたが、かに料理満載ですね。うまかったです。

 しかし、普通かに料理食べる時って会話が止まるってもんやのに我が家は違うね。おかんを中心に会話が止まらない。まぁこういうのが家族のすばらしさなんでしょうね。

 さてさて、かに道楽の後は富山から友人が帰省しているらしく、その仲間の飲み会に参加。みんなほぼ出来上がった状態への合流はなかなか厳しいものでしたが駆けつけ三杯で無事合流、三杯といってもジョッキやなくグラスやからご心配なく(笑)

 この仲間うちは居酒屋時代のバイト仲間。みんな18歳〜22歳くらいの時代に知り合ったメンバーで仲良くさせてもらっております。そんな中でも本当に何年ぶりっていう人達もいたけど一瞬であの頃にタイムスリップできる間柄はやはりあの時代の思い出がぎっしり詰まっているんだろうね。いやはやみんな相変わらず馬鹿っぷりを炸裂しておりました。こういう仲間って大事だね。

 話していた内容なんかほとんど覚えてない。思い出話であったり、近況報告。でもその空間にいた事が楽しい。こういう飲み会なんかやっぱり忘れないうちにしたいものですよ。今回の集まるきっかけをくれた友人に感謝・感謝。

 今日はいろんな意味で心が癒された一日でした。

 -以上-