こんな寿司屋あったらね

今日食事してきました

でもこんな変な寿司屋じゃないです(笑)

普通の餃子屋さんです。
画像は知り合いのBarで頂戴しました。

さてさて、今日はナゴヤから出張に来ていた先輩と食事に。
この方とは数年前一緒に仕事していたんだけど、最近は接点が無くなってしまいましてね。結構疎遠。

そんでもって夕方になって帰るところエレベーターが一緒になったので、折角だから食事へお誘いしました。

まぁいろんなお話してよかったのですが、この方は「みんな忙しいからね。飯を誘いにくいのよね」と言ってました。

個人的によく出張に行くけど、夕方は現地の方がいろいろ対応してくれるんですよ。私の場合は。

でもこと大阪に関すると意外と配慮が少ないのね。

このナゴヤの人も折角来たんだから電車のある時間くらいはという気持ちでいたみたいだけど。

別に飲みに行くことが大切ではないと思うんですよ。チョッと一声「最近どうですか?」って声かけるだけで充分なの。こういう部分からコミュニケーションのすれ違いが発生するんだと思うんですよね。

とりあえず、このナゴヤの人に関係する管理職には明日伝えようと思う。

「あなたがお忙しいという雰囲気だから私が、○○さんと飲みに行きましたよ。いろいろあるみたいだからまた今度声かけてあげてくださいね」

さて、どんなリアクションするだろうか。気になるところですね。

 -以上-