第78回都市対抗野球大会 大阪・和歌山第1次予選

 二日酔いもほどほどだったので、野球観戦をする事に。

 各地で魅力的な試合がしているようですが、夕方には確実に地元に居ておく必要があったので、一番自宅から近い堺浜球場をチョイス。自転車にて新日鐵まで行ってきました。

 こんな私でも一応、NOMOベースボールクラブが社会人で贔屓にしているチームですから。応援しないとね。

第78回都市対抗野球大会 〜大阪・和歌山第1次予選〜

会場 堺浜球場

◆大阪ウイング硬式野球クラブ 0−15 NOMOベースボールクラブ

大阪W 000 000 0=0 
NOMO 236 031 X=15
    (7回コールド)
【OWBS】杉谷、酒井、水野−大黒、松本
【NOMO】藤江、杉原、良川、西−高島、中田

試合は、正直少しレベルの違いが…。という感じの試合でしたね。

初回からNBCが優位に試合を進める展開で、しっかり得点をくわえていっている感じですわ。

3回裏の4番本郷、5番平松の二者連続本塁打は打った瞬間でしたね。
そんな中でもしっかり試合を投げ出さず丁寧に声を出してチームを盛り上げていた大阪ウイングの大黒さんは流石だなと…。今日は監督代行だったのかな?凄い投手への掛け声が良かったです。

やはり、昨年東京ドームへ出場したチームですからこの辺りは無難に勝利ですね。
これにて2次予選へ進出。

NBCの投手陣も4人の継投で完封勝利。2回以外は安心して見れる投球でしたね。

コールド勝利やったので予定より早く家に帰る事ができました。

いやはやチャリで行ける距離に球場があるってすばらしいなと再認識いたしました。

 -以上-