新橋のまこちゃんでの一幕

昨日から東京入りしています。

東京ビッグサイトで展示会の対応。一日中立ちっぱなしだからやはり疲れが出てくるね。

というわけで、今夜は新橋のまこちゃんにて生ビールで疲労回復。ここの店は、なんかいい雰囲気で私的には大阪の下町にあるような店と勘違いしてしまいます。

今日は私の粗相で、矢野兵頭のネタじゃないけど私のかばんが根性がなかったみたいで、上の棚からいきなり落ちてきてもう大変(笑)
生ビールやキャベツなど撒き散らしてしまいました。

床やテーブルはもうびちゃびちゃなんだけど、偶然奇跡的にも誰の服も汚れませんでした!不幸中の幸いとはこの事。

かばんが落ちてきた瞬間は、さすがに気まずかったりしていたんですけど落ち着いたらあれですね、すぐにネタにしているのですよ(笑)このネガティブな要素を笑いに変えるということで納得する考え方。

一緒にいた関西出身の人に「そうやって、すぐネガティブな事でもネタになると喜ぶのは大阪人のいい部分でもあり悪い部分やで!」というご指摘をいただきました。

確かにそうかもしれないですね。

悪いことがあっても面白くすれば、意外「この経験おいしいやん」って思う癖があるんですよね。これを繰り返していたら物事の良し悪しの感覚が麻痺していってるかもしれませんね。

まぁ今後も私は、マイナス面の要素をプラスに考えていると思いますので、感覚が麻痺してそうだと思った方は私に直接ご忠告いただければ幸いです。

 -以上-