SEABISCUIT

今日はシービスケットを見てきました。

競馬好きの私にとっては非常に楽しみな映画であり、実話でもあるのでかなり期待して予めインターネットで予約しての観賞を行った。

館内に入ると、ロードオブとラストサムライは完売と書いてあったが、シービスケットは空席有との事。まぁ別にいいよ。私が見たい映画だからと思いながら入場。

話のあらすじはあまり書きませんが、3人の男の人とシービスケットという競走馬の物語。本当に感動的な映画であるなと感じました。何よりレースのシーンがうまく描写されている事に驚きました。うまく撮影しているなと感心させられたのですが、競馬の魅力を伝える事ができる良い作品だなと感じたわけです。

 競馬好きの方は是非とも映画館で見てもらいたいものです。また違った目線で競馬を楽しむ事ができると思います。

シービスケット [DVD]

シービスケット [DVD]