オープン戦開幕!!

いよいよ各地でオープン戦が開幕しました。結果は別に私がお知らせするまでもないと思うので省略させていただきます。

 ちなみに私は午前中病院へひざの治療へ出かけ、昼からは会社へ出社し22時ごろまで仕事をしておりました。休日出勤は仕事が捗るからいいんですけど、せっかくの休みだからもう少しゆっくりしたかったなぁと言うのが本音です。

 俺流采配は日公に敗北した模様ですね。これも計算のうちなんでしょうか?日本一になるための逆算キャンプの成果はどのような結果になるんでしょうね。投手力は充分備わっているので興味があります。

 安芸のタイガースとブルーウェーブ。必要以上に騒がれていたのかな?テレビを全く見ていないからわからないけれども、タイガースが勝利した模様。キンケードがまた本塁打を放ったらしい。本物のスイングをしているとの評価もあるので期待が出来るだろう。

 他の試合はまだ情報を調べてません。すんません。

 夕食で難波パークスへ行きました。一緒に行った人が南海ホークスの大ファンの方で、興奮されていました。残念ながら時間が遅かったので南海ホークスの展示室へは入れませんでしたが、大阪球場のホームベースとマウンドの位置に作られたレプリカを拝み、時代の流れを痛切に感じました。小学生の時に門田選手の本塁打を生で見た時代をチョッと思い出し私も大人になったものだと…。

 大阪球場といえば非常に勾配がきつい球場だった気がします。これだけ段差が厳しいバリアフリーじゃない球場は現代にはなかなか見当たらないですわ。住宅展示場になり、更地になり今の難波パークスが出来ました。すべての状況を知っているだけにやはり寂しい感じがします。同じように日生球場も跡形もなくなっているのが残念です。せめて藤井寺球場だけでも守ってほしいものです。

 そんなこんなで、オープン戦は開幕されました。各球団戦力を見極める一ヶ月になるかと思いますが、素人なりの目線で分析をさせていただければと思っております。

 -以上-