飲んだ後のラーメン

祝日前日ともあり、仕事を適度に切り上げて飲みに行ったわけです。
まぁ仕事の延長戦上ではない普通の飲み会。そのまま二次会。で電車で帰宅。そこから地元のBarで飲んでいると友人がぞろぞろ集合してくる。そこから野球談義。
「鳥谷はどうだ」や「近鉄大丈夫かいな」など例によってくだらない話題で時を刻んで行った。
時刻は25時を回りだしたときにある男が一言。

「ラーメン食いたいなぁ」
昔の私なら断っていたのですが、最近はこのノリについて行ってしまう。良く行くのが神座か一風堂。今日はミナミまで繰り出し一風堂に行く事が決定。そのままラーメンを食べて帰宅したわけです。
明らかに体には良く無い行動とわかっていながらも食べてしまうこの気持ち。以前は気丈にもこの誘いには絶対に乗らなかったのが、私の中で何の変化がおきたのだろう・・・。

「オッサンに近づいた?」
いや、高校時代からオッサンのような動きといわれていた為、これは却下。

「第二次成長期?」
こんな言葉は無いだろう。身長約6フィートもあるんだからこれ以上はでかくならない筈。

「酔っ払って断り切れなかった?」
これが有力かもしれない。酔っ払っていなかったら断ったかもしれない。お酒の力というものは不思議なもんです。

さて、伊良部投手が飲食店で揉め事を起こしたようで。一般客が泥酔状態であったらしいですね。こういう事も全てのきっかけはお酒なんでしょうね。伊良部投手自身も球団からの制裁もあった事だし、反省してキャンプを過ごしてもらいたい。

最後に吉野家の牛丼が販売を中止するようです。
低価格で早い・うまい・安いの牛丼が店から消える。ある程度予想はしていたが、お店で並んでいる人までいてた。
私はSMAPの中居君が嫌いだから彼がCMの担当をしはじめた時からは吉野家に行った事はなかった。だから別に影響はないんだけれども・・・。
外食業界にとっては大ニュースでしょうね。

キン肉マンも大好きな「牛丼」。いつになったら販売が再開されるんでしょうね。少し気になっています。(まぁCMで中居君が外れない限り私は吉野家の暖簾はくぐりませんけどね)

という訳で飲んだ後のラーメンは美味しいけれども体に悪いんで控えたいという悩みを解決する糸口を考えたいと思います。

ちなみに万歩計は「15633」でした。

 -以上-