野球談議の飲み会

昨夜は、仕事帰りに野球仲間で飲み会をする事にした。緊急集合にもかかわらず、梅田に4名集った。いずれも野球についてはそれなりにうるさい奴らばかり。

 一通りキャンプの報道について語り合ったり、今季の展望についてなど色々話題が豊富であった。

中心となった話題は阪神の遊撃手争い。どの選手がレギュラーを奪うか等といったないようだったが、実際にまだ今季のプレーを生で見ていないので結論までには至らなかった。ただ、ルーキーに期待している人と昨年のレギュラーに期待している人の意見も色々聞けた。

他の話題では、甲子園での試合のチケット問題。
今年は恐らく入手する事が困難になり、ヤフオクで売りさばかれるんだろうという予想もしていた。どうにかして確実にチケットを定価で購入できないものか議論をしていた。
今年の発売要綱などを網羅して何日に何処のチケットを取るなど詳細な打ち合わせも行った。ただ、電話が繋がらないと話にならないですからね。チケットゲッターには勝てないんだろうななんてボヤキもありましたわ。
メンバーの中に東京の開幕戦を見たいという人がいたので、e+のプレオーダーをしておいてあげた。まぁ当たったためしがないけど、エントリーしなければ絶対当たらないから少しは協力した事になるだろうか?

最後に今年の阪神に期待するor応援する選手は誰?という話題。

T君 「今岡選手」 今季も昨年と同じ活躍を期待したいとの事。
M君 「藤本選手」 正月の福袋でサインがあたったらしく、今年は前面バックアップ宣言。正遊撃手を守れるか?
F君 「葛城選手」 オリックス時代から注目していた選手。倉敷商業出身でSDの後輩故に期待もしたいとの事。
私  「吉野選手」 中継ぎが好きな性格ゆえに仕方ない選択。職人になってもらいたい。

そんなこんなであっという間の飲み会でした。色々な話が出来て良い息抜きになりました。また開幕前に野球仲間で飲み会を開催したいと思っております。みんな集ってくれるかな・・・。

 ちなみに今日は白い巨塔を見逃しました。まぁ大体あらすじは母親から聞いたのでわかっていますが、かたせさんの弁当屋は路上売りに変わったといってました。でも阪神の旗は掲げられていたようです(笑)

猛牛のニュース
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/sph/20040219/spo/11344900_sph_00000043.html 

抑え候補のカラスコさんどんな投球をするんだろう・・・。昨年高村投手で無理やり抑えをさせていたので、新守護神になったらいいんですけどね。
あと、ノリがドジャースの背番号81を用意してもらっているらしいですね。どんな気持ちで米国にいるんだろうか?ラソーダさんからメジャーのイロハを教えてもらうのかな?チョッと気になるわけです。

 明日は朝から名古屋。寝坊しないようにします。

 -以上-