明日チケット発売だね

いよいよ明日阪神の甲子園での開幕チケットが一般発売される。先だっての先行販売では購入できなかった三連戦のチケット。友人からも頼まれているが、自分の分も含めてある程度確保したいと思う。

 ただ、電話するのは得策ではなさそうなのでインターネットに希望をかけるしかないだろう・・・。一応、W杯のバイロム社で購入するチケットで大量に購入した実績があるので少しは期待が持てる。でも、一番のネックは仕事が普通にある日という事。まぁやり方を教えて学生の友人に代行してもらう事になりそうです。

 しかし、本当にチケットの問題は少々深刻ですね。チョッと付加価値が上がりそうだからといって本来のファンが手に入らないこの社会構造に少し疑問があります。なんとかならないものかと切実に思う日々であります。

 それと一日遅れで気がついたんですけどようやくホークスの松中が契約更改を済ませたようですね。しかも球団にとって異例の複数年契約。球団が従来の方針を転換したみたいですね。ここまでもつれるとは誰も想像していなかったでしょうね。危うくオープン戦の出場まで危ぶまれていたわけですから・・・。まぁ気分を一新野球に励んでもらいたいですね。

 ただ、ホークスは3年後どんなチームになっているのかかなり心配です。球団名が変わったり何があっても驚かない状況とかいう噂も流れていますね。ホークスという名前だけはなんとしても繋ぎ止めてもらいたいなぁと思う今日この頃です。

 さて、明日も仕事がはやいので今日はこの辺で寝たいと思います。
 では、明日チケット取れるように皆さんで私達の事を祈っていただければ幸いです。

 以上