膝が痛いんです

最近膝が痛い。

 昔スポーツをしていた際に痛めた古傷なんですが季節の変わり目と関係あるのかわからないが、時々痛みを感じる。

 恐らく昨年の6月に無理にマラソンをした時に痛めた箇所と古傷があわさっているのかもしれない。早く直す必要を感じたので土曜日診察に行こうと思う。

 私の膝は少し変で、骨と骨の間を接合している軟骨部分が以上に長く膝が陥没しているような感じがしている。私にとってこれが普通と感じていたのだがいろんな人に指摘を受けて少し変だという自覚を持っていたわけで、それが直接の原因ではないと思われますが膝が痛いんですわ。早く直らないものかな・・・。

 スポーツ選手も常に怪我との戦いをしているのだと思うとやはり次元の違うところで競技されている事に感服する。常に自分の体が競技の源になるのだからケアなどは大変に気を使っている事だろう。キャンプもそろそろ最終クールを迎えている筈。最後の最後で油断して怪我などしないように気をつけてほしいものです。

 そんなこんなで膝が痛くても仕事はせねばならず今日も名古屋に行ってきました。これだけ行けば何か新幹線が普通の電車に感じてきました。しかし名古屋まで約1時間ですが直ぐですね。本当に。たまにもう少し時間が掛かってくれてもと感じる時があります。

 いろいろ忙しいうちがよいことだとプラス思考に考えておこうと思います。明日も明日で予定がびっちりです。早く日曜日にならないものかと感じている今日この頃です。

 -以上-

 PS.ロッテ-讀賣のオープン戦が韓国の大邱市とその周辺地区を対象に、テレビ生中継されらしい。相当イ・スンヨプに期待がかかっているみたいですね。どれだけ活躍するか見ものです。
 しかし一塁は福浦さんでお願いしたいです。