会社を辞めるという事

ちなみに題名は私の事ではありません。ご心配なく。

 今日緊急的な処置で名古屋に出張し、以前から稼動しているメンバーのヒアリングを行いました。結果的に会社を辞めるという言葉が出てきたわけで理由は転職や病気の治療等。

 正直、病気の治療は仕方がないから納得できます。以前からその兆候があったから環境を変える必要があると。ただ、転職を希望される方は学生時代からの夢を追いかけるという話。

「本気かいな?」
と首を傾げてしまった事は事実です。ただ、年齢的に最後のチャンスとかいっていたので快く背中を押すしか出来ない・・・。

ただ、自分の夢に向かって会社を辞めるという行為がある種羨ましくも見えた事は事実です。

「好きな事って何?」
自問自答したわけですが、結局帰りの新幹線の中でも結論がでなかったです。私の中で何らかのわだかまりを抱えている事はなんとなく感じた訳です。

100人に同じ質問をしたらどういう回答が来るのだろうか?

私みたいな気持ちの人もいるのかな?
いやほとんどかも・・・。

嫌いじゃない仕事である事は確かです。ただ、好きな事かと問い詰められると回答に苦しむのかなと感じています。

私自身今は経験を積む事が大事と感じております。しばらくはこのパンドラの箱を開かないようにしようと思います。

しかし、今日の二人の話を聞いてショックはかなり大きかったです。