ギャラードYB残留

 結局、ギャラード投手は横浜に残留するようです。一時は大阪近鉄が名乗りをあげて獲得に動いていたと聞いていたのですが・・・。

 さて、なぜ中継ぎの場合複数年にこだわっていたギャラードさんが横浜に残留したのか?

 1.単年契約でも充分な評価にするインセンティブに内容を変更してもらった為?

 2.複数年契約は認めない球団から最後通告をされて正直焦った為?

 3.リーグの違う大阪近鉄が名乗りをあげてこのままだとパリーグのプレーヤーになる事を恐れた為?

 理由は良くわからない。ただ、昨年ドラゴンズでストッパー以外嫌だと言って球団を飛び出した彼の姿勢とは少し違うような気がする。どうせならストッパーに拘ってもらいたかった。

 ただ、横浜としても佐々木投手を抑えに据え、デニー投手やギャラード投手でセットアップできる事はなかなか良い必勝リレーにもなるだろう・・・。若手も育てば充分な戦力になるだろうから、期待がもてる。

 今日NHKで山下監督と佐々木投手がインタビューを受けていた。チームが良い雰囲気になったというようなないよであった。
 有働アナからの質問で「佐々木投手が今シーズン何セーブを上げれるか?(目標ではない)」があった。

それぞれの回答

佐々木投手 「30セーブ」

 充分可能性のある数字ですよね。

山下監督 「お酒をセーブして試合をセーブする」

 こんな感じのコメントだったと思う。
 正直面白くなかった。この監督がどんな事を考えているか知りたかったので正直残念だった。まぁ目くじら立てる様な内容でもないけど・・・。

 ただ最後に140セーブが理想的と言っていた。(ありえないような事言わないでほしいよ。本当に。)
 良くわからない監督である事は確かな気がした。迷采配にならないように頑張ってもらいたい。

      1. +

今日は名古屋に出張。先ほど帰宅。正直毎週疲れます。
朝の早くから家族旅行をしている人達の近所の席になってしまう。別に私はどんな状況でも寝れるからいいんだけど、子供がうるさい事をブツブツ文句言っているオッサンがいた。最低限度のマナーは守っていたから仕方ないやろとオッサンに注意しそうになった。まぁ知らないうちにそのオッサンが違う車両に移動したので別に注意はしなかったけど・・・。大人なんだから我慢しなくちゃ。大目にみる余裕がいりますよね。ただ、本当にうるさい人達は注意が必要ですけど・・・。

まぁ朝から色々あった出張でした。

-以上-