今日も飲み会

 今朝帰宅したのですが、家族達は「遅くまで仕事ご苦労さんやね」と本気なのか皮肉なのかわからない言葉でお出迎えいただけた。恐らくいろんな意味を込めて心配してくれているんやと思う。こんな所でも親のありがたみを感じる。

 まぁそんな事を感謝していたら寝れないので、さっさと風呂に入って布団へGo!
 のび太レベルの睡眠力があったと思う。一瞬で眠りについたのでありました。それでも休みの日やのに4時間位たてば起きてしまう貧乏性を露呈。普通にヤンキースエンゼルスの試合を見ながら飯を食ってたのであります。

 ただ、ここからが少し体調不良への序章。いつもならば普通の体調に戻りブログ書くなり、身の回りのことややるべき事をする筈やねんけど「やる気無し男君」になってしまい、「どうする事もCan not」※1な状態に陥ってしまった訳で仕方なく再び布団へGo!
眠りにつく。まぁこういう休日もたまにはありかな?本来ならば南港中央球場に行くつもりやったけど無理は出来ないしね。
 ※1:高校の社会科の教師が口癖にしていた台詞。未だに我々の中で使われる絶望的な状態を意味する表現で使用する言葉。

 さて、夕方には野球仲間と飲み会がある。一応の名目は「阪神2年ぶり有償おめでとう祝賀会」でした。みんなそれぞれ用事を済ませて流れ集合。場所はお初天神の居酒屋。ここは昔から良く集う店である。まぁ学生時代から世話になっている店やけど最近クオリティーが下がってきた気がする。それとも私の見る目が厳しくなったのか…。

 席上では、野球談議に華が咲き、時には喜び、時には思い出話をし、時には意見交換や指摘なども行いという事で本当に充実した時間を過ごせたと思う。こういう年齢を超えた野球仲間は本当に変えがたい私にとっての財産やと思っています。出会った頃が約10年前で、球場でしか会わなかった人達が、それぞれ立場も変わり成長もし人生の節目(就職・結婚・出産)を経た状態で、こうしていろんな話が出来て本当に良いなと感じており、末永くこういう集まりが続けたら良いな思っています。

 そんな訳で二次会には昨日行った北区堂山町の怪しげな町並みにある焼酎屋にメンバーを案内して、日本一という焼酎で阪神の日本一を宿願したのであります。

 しかし、昨日から流石に酒飲み過ぎだね。ウコンを服用しているから二日酔いを誤魔化せているけど、明日明後日は少々控えるように努力しよう。

 -以上-