笑顔が素敵な店員さん

 私は結構色んな所に行きつけのお店を持っています。洋服屋・飲み屋・BAR・スナック・散髪屋 etc…。いろんなお店で色々とお話できる事が凄く楽しいなと思っているわけであります。

 そんな中地元でよく利用していたチェーン店系の居酒屋の若い笑顔が素敵な店員さんが20日で辞めちゃうらしい。11月からブライダル関係の仕事をするんだと。個人的にはいつも遅くまで我々の話し相手になってくれていたから出来れば直接お礼を言いたかったので友人と申し合わせて訪問。

 折角だから店辞めてから「一回みんなで飲みにでも行こうよ」と誘ったら即OKでした。今まで店員と客の関係でしたけど今後は知人程度の仲にはなれるのかな?我が友人達と申し合わせて一度飲み会をセッティングしたいと思います。

 しかしあのお店どんどん知っている店員さんが少なくなってきたな。前は店に行くとボトルキープしていた焼酎が黙っていても出てくるけど今は大体名前まで言わないと出してくれない店員さんが増えたからな。まぁそれだけ行く回数が減ってきた事実もあるんだろうな。

 少しでも仲良くなった店員さんが再就職する事を嬉しく感じております。なんかすぐに感情移入してしまう私は意外と人情派なのかもしれないです。でも周りからはドライな男と思われている筈。本当はどっちなんだろう?

 -以上-