すこぶる体調不良でフットサル

 朝起きて感じた事。

 「風邪引いたな」

 すこぶる体調が悪い。もはや眠る以外の対処法はないと思われる。

 しかしながら今日のスケジュールはこんな感じ

1.16時から
 八戸ノ里フットサル場で私がマッチメイクしたフットサルの試合
2.19時より
 大阪・難波にて小学生の同級生と他友人など含んでの食事会に出席

 いずれの企画も私が幹事っぽい役回り。風邪引いたから休みますではすまないの。でも無理は禁物と思いながら最悪の事を想定して考える。

 結果的に、フットサルだけでも行こうという考えになり支度して移動。今日の対戦相手は良く行くBarのバーテンさん仲間チーム。前回ぼこぼこにやられて負けた実績がございます。ちなみに私はフットサル経験なんかほぼ無いから足を引っ張るだけと思っていつも控えめにしようとしてます。まぁバレーボール部の経験を生かしてキーパーは普通の人くらいは出来るのが特徴的なプレーヤーですね。

 そんな訳で小雨?大雨が降りしきる中、屋外でプレーする。もう風邪とかそんな理由はどうでもいい。やはり勝負事になると真剣に立ち向かってしまう魂がフツフツと・・・。キーパーとしてはキャプツバの森崎レベルのセービングは出来たと自負。あとプレーヤーとしては凡ミスを繰り返すもフルスイングTシャツの名に恥じぬように全力プレーで2点を取ったのであります。2点ともごっつぁんゴールやけど

 その後、シャワーをサッと浴びてミナミヘ移動。お食事会へ突入。この時点で私のHPはほぼ0に近い状態で画面の文字は青色になっていたわけです。最低でもホイミでもケアルでもなんでも良いから使わないとテンションを維持できない状態。ただ、ある程度お食事会の雰囲気が安定するまでは前線で話題を提供する事に心がける。安定期に入ればもうどうにでもなるのだから・・・。
まぁそんな訳で、初めはお食事会の司令塔の位置で采配を振り、その後ディフェンダーの位置で会話から漏れてきた人を助ける役目をしていたのであります。普通で考えたらあんまりおもろ内役回りですが、今日は戦闘能力が無いので馬車で休ませてもらいたいくらいだったからちょうどよい。

 ちなみにこの時点で私の体感温度は微熱を超えていたと思う。男性なら良くわかると思うがションベンする瞬間にいつも以上の熱さを感じたときは大抵危険な体温になっている確率が高い。飲み屋でのトイレでは正にその状態になっていたわけで。まぁなんて詰まらん事を必死こいて説明しているんだろうね。

 結局、3時間位で宴は終了。私の体調が悪くなければ翌日仕事なんてどうでもいいのだというノリについてこれる人たちで二次会を開催するつもりだったけど完全に衰弱していたので簡単に解散したわけであります。

 家に帰り風呂につかりながら今日一日無事に責任を果たせた事を喜びながらみんな楽しめたのかなと振り返ったのでありました。

 -以上-