御堂筋パレード→ボーリング大会

 今日は朝から中ノ島公園まで行って御堂筋パレードの奉仕活動に参加する子供達を見送る。その前に中学生のカテゴリーから高校生のカテゴリーへの進級式みたいなものを行う。中ノ島公園にある重々しい建物の前での式に彼らにとっては思い出に残っただろうか…。

 無事送り届けてから心斎橋界隈をうろつき、昼食を食べながらビールを飲む。ロッテのプレーオフとF-1を見たかったけどまぁ仕方ないね。

 夕方からは近所の新しく出来たボーリング場へ行く。

 このボーリング場は、入場時にサウナでもらうような腕輪をもらいその中にあるICチップが全て勘定するシステムになっているみたい。だからゲーセンもその腕輪をくっつければ出来るし、ジュースとかの自販機も当然購入できる。
 私が推測するにこのシステムをボーリング場に導入する事を考えたついた人は無類のサウナ好きと見た!

 まぁそんな訳で、個人的には久々に135点というスコアも出てよかったなと思っています。冬の会社のボーリング大会までにはもう少しカーブの曲がり具合の微調整をしておこうと思う。

 その後、よせばいいのに自宅近所の焼き鳥屋で一杯飲む。美味しく焼鳥を食べれたのは良かったのだが、このとき既に私の体は悲鳴をあげていたのかも知れない。

 -以上-