背番号クイズの答え

 先週思い付きで出題した背番号クイズの答えを発表します。

 背番号クイズ10問
1.金本選手の広島時代の背番号は?
答え 10番 これは結構簡単なはず

2.濱中選手の入団時の背番号は?答え 66番 意外と落とし穴?

3.矢野選手の中日時代の入団時の背番号は?答え 2番 荒木選手の入団で変更

4.矢野選手の中日時代に最後につけた背番号は?答え 38番 阪神では一つ上を目指す意味で39番

5.久慈選手の阪神初入団時の背番号は?答え 8番 8番つける人は移籍関係の人。移籍するか、移籍してきた人

6.藤本選手の阪神入団時の背番号は?答え 56番 2年目からはナンバー9

7.下柳投手の日公時代の背番号を一つ上げよ。答え 11番と24番 ちなみにホークス時代は24番

8.秀太選手の阪神入団時の背番号は?答え 60番 甲子園でセカンド後方のフライを取ったファインプレーは記憶に残っている

9.藤川投手の背番号の変移は?答え 30番→92番→22番 92番は駄洒落やね

10.岡田監督の現役時代の背番号は?
答え 16番 我が家には「OKADA 16」という缶バッジがございます。

これが初日に出した難しそうな方の答え。

続いて初級編

背番号クイズ10問 (初級編)
1.赤星選手の背番号は?
答え 53番 53盗塁を目標にしている時期もありましたね

2.井川投手の背番号は?答え 29番 江夏より一つだけ番号が上。選手としても一つ上を目指して欲しい

3.中村豊選手の背番号は?答え 0番 あの本塁打はやはり印象度大でした

4.安藤投手の背番号は?答え 16番 ソフトボール日本代表のピッチャーと顔が似てる

5.上坂選手の背番号は?答え 43番 F-1セブン一員。43号線をかっ飛ばしてしまった事は記憶に残っているでしょう。

6.福原投手の背番号は?答え 28番 おはぎが大好きとかいう噂がありますが、真相は如何に?

7.野口捕手の背番号は?答え 2番 日公の前はヤクルトで古田の控えだった事知ってますよね。

8.ジェフ・ウィリアムス投手の背番号は?答え 54番 JFKの一員。JFKの中で唯一日本シリーズを経験している

9.阪神永久欠番をすべてあげよ?答え 10番と11番と23番 藤村さんと村山さんと吉田さんの3人。噂では77番も事実上永久欠番にしようとしている雰囲気

10.岡田監督の背番号は?
答え 80番 今年もう一度80番が胴上げされるのだろうか…。

まぁこんな感じです。
明日から1泊2日の名古屋出張。ブログ更新できるかな?微妙な感じがしております。

 -以上-