世界の山ちゃんいったべ

 展示会は規模のわりに客入りもよく、意外と有益な話も出来ました。やはりこういうイベントは積極的に参加できるように関係各所に働きかけをするのが重要ですね。11月に大阪であるらしいが、出展してみるか否か要検討だね。

 さて、仕事はさておき今日のメインは展示会の打ち上げ。展示会参加メンバー世界の山ちゃん手羽先」食べる事。昨日繁華街歩いていたら山ちゃんがたくさんあったので脳裏に焼き付けておき、出張組の癖に迷う事無くお店にご案内。恐らく私の脳に入っているGPSはかなりの性能が優れていると思われる。特に夜の街ではその真価が発揮できる事を立証。地元の名古屋の人にも褒められました。

 生中と手羽先を注文して食べまくる。

 気がつけば目の前に多くの手羽のガラが山積み。私は個人的に20本食べてしまったのでありました。ついでにお土産として2人前(10本)を購入して大阪へ帰ったのであります。本当に飽きない味でうまかった。また名古屋に来る機会があったら食べに行きたいと思います。

 ちなみに山ちゃんの由来はやっぱり「山崎さん」とか「山田さん」とかその辺りの方が創業者なんですかね?Googleで調べりゃわかりそうだな。また明日にでも探ってみよう。

 というわけで、明日は日本シリーズ。千葉マリンはどんな雰囲気になるんだろうか…。非常に気になる。

 -以上-