たこ焼きパーティーと菊屋訪問

朝から絨毯とか色々手入れして、そのまま友人宅へ手土産持って遊びに行く事に。梅田で京都からの友人と待ち合わせをし、御堂筋線に乗車。一路ベットタウンへ。待ち合わせ場所に普通にまっていても面白くないと思ったので、大仏の被り物をして待つ事にしました。周囲からかなり変な人と思われていた筈(爆笑)

 友人宅では平和な時間を過ごし、昔話や共通の友人の話題、また近況報告などあっという間に5時間くらいたっていたのであります。ちなみに今日の食材は、「たこ焼き(手作り)・シバ漬け・チーズケーキ」という3品。チーズケーキは私が難波で購入した焼きたての代物。皆さん喜んで食べていただけたようです。

 しかし、京都からきた知人は地方出身者でたこ焼きを自ら作ったのははじめてらしい。私はお手の物といった手つきで丸くひっくり返す様子をビックリした様子で見ていたことが面白かったです。まぁ我が家は皆たこ焼きを焼く練習させられますからね。ひっくり返されへんかったら自分の食べしろを確保できませんからね。

 そんな訳で、久々にたこ焼きを食べまくったわけです。帰り道小腹がすいたので動物園前で下車し、そのまま一路串カツきくやへ。冒頭に「なんで四連敗するねん(怒)」という歓迎のお言葉を頂戴いたしました。まぁ私なりの見解を答えたところそれなりに納得はしていただけたと思っております。
 いつものように串カツ食べながら談笑していると意外と一見が良く入ってくる。ようやく客の流れがジャンジャン町の方に戻ってきたのかな?まぁ今の新世界の串カツブームは異常やからね。近々いつも来る相棒と来なさいと諭されて帰宅の途についたのであります。

 帰りに軽く地元でダーツしたらなんと3本全てBULLをGETという神がかり的な事を体験。ダーツの神様が宿ったのかもしれない。また近々マスターと勝負しようかと思う。

 今夜も婆ちゃん家で寝る事に。

 雨漏りFACK!!

 -以上-