背番号クイズ(阪神タイガース)

思いつき企画です。

阪神タイガースの背番号クイズです。
阪神ファンやと自称する人は答えてみてください。

背番号クイズ10問
1.金本選手の広島時代の背番号は?

2.濱中選手の入団時の背番号は?

3.矢野選手の中日時代の入団時の背番号は?

4.矢野選手の中日時代に最後につけた背番号は?

5.久慈選手の阪神初入団時の背番号は?

6.藤本選手の阪神入団時の背番号は?

7.下柳投手の日公時代の背番号を一つ上げよ。

8.秀太選手の阪神入団時の背番号は?

9.藤川投手の背番号の変移は?

10.岡田監督の現役時代の背番号は?

何問正解が合格点でしょうかね?
個人的には私の頭の中にあったデータだけで移籍して来た人や背番号変更のあった選手を中心に構成してみました。

このクイズ。阪神以外もやってみようかな?

ちなみに何でこんなことしたかというと「KANEMOTO 6」と書いてあるユニフォームを来た友人と偶然駅で会ったので、立ち話程度に「広島時代の背番号は知ってるか?」と聞いたところ答えられなかった為です。うーん。個人的には阪神の背番号6は和田豊選手なんだけどな。もう時代は変わったのかな?

 -以上-