雨漏り

 雨漏りが発生した。

 先だってからの工事の関係で3つの部屋が被害を受ける。私の寝室もしっかり水浸し。残念ながら朝ブログ更新してから溜まっているビデオを見ている間の出来事で、布団もびしょ濡れになってしまいましたわ。

 原因は屋上へあがる屋外階段の排水溝をビニールで閉じたまま昨日の作業を終えていたようで、その屋外階段下の数センチのスペースがプールのような状態に水が満タンに・・・。こないなったらそれが梁を伝って雨漏りするわな。

 即時に業者呼びましたが、中々こないので我が家の男組でメンテナンス。排水溝を開通させた瞬間はナイアガラの滝のように雨水が流れ落ちたのであります。その後、業者がきて現場をデジカメでおさめていました。ほんまに頼むでしかし!

 といわけで今日は、部屋の復旧に一日費やす事になりそうです。しかしながら電子機器類の被害が無かった事が唯一の救い。しかし天井裏とかの補修を業者に要求するんだろうな。タダとは言わないが、業者としてどういうリカバリーをしてくるかある意味見ものといえる。

 あーあ。やってられない休日のひと時であります。

 -以上-