凡人たる故に

 今日、会社に新しいPCが届いたにもかかわらず「なんやこのノートPC分厚すぎるねん」とボヤいた為、周りの上司に「お前なんか新しいPC使う資格ないわ」と言われて気にせずPCのセットアップすらしなかったワタクシですが何か?

 仕事で少しいい流れが出来てます。

 3月までのノルマみたいな売上高があるんですが、早くも達成しました。といわけで、当面左団扇の生活が待っております。これからは来年4月以降の種まきを重点的にしようと思います。だってこれ以上数値上げても個人的に何も評価につながらへんのだから…。そういう意味ではもっと評価制度を変えたら良いのにと思う今日この頃です。

 さぁ仕事の事はどうでもいいです。個人的に今日は飲みに行きたかったので適度な先輩誘って道頓堀で飲みました。まぁいろんな話も出来て楽しかったです。月曜日やし深酒せずに引き上げましたわ。

 もう少し飲みたかったけど、今週は文化の日もあるから無理せずにマイペースで遊びたいと思っています。私はアルコールドリンカーアスリートじゃないから程々や無いと翌日に残るのであります。まぁ簡単に言ったら凡人ですよね。私の周りには天性の酒飲みがたくさんいるのであんな風な飲み方だけはしないように気をつけようと心がけております。でも飲み始めたら天性の酒飲みのほうが楽しいんでしょうね。

 凡人は凡人なりの酒の飲み方を…。

 そろそろ忘年会とかお酒を飲む機会が増えてくるので身の丈にあった飲み方をしたいと思います。

 -以上-