きくやで串カツ食った

 まず、会社の先輩と球場の中で合流し双方あまりの寒さに近所の喫茶店でコーヒーを飲み温まる。その後、81系統のバスがエライ混んでそうだから、舞洲アクティブバスを利用して桜島に帰ろうという事に。ちょうど、1本先にバスが発車していたからコチラはさほど混雑していなかった。

 先輩との約束で、串カツ「きくや」にご案内。この方は、アルコール駄目でありますが、無類のコーラ好きというお方。わが地元の無類のコーラ好き男とどちらが真のコーラ男か対決してもらいたいものである。お互いかなりのコーラ好きだから接戦になるのではないかという戦前予想をしておこう。

 そんな事はさておき、今日は先輩の注文スタイルで食す事に。結構野菜類から攻めていく食べ方に新鮮感を覚える。あとはいつものようにお話をしながら串カツを堪能したのでありました。

 というわけで、体が舞洲の風で完全に冷え切っていましたが、充分体も心も温められたのであります。また近々行こうと思ういます。

 家に帰ってからは日本シリーズ見ました。濃霧で阪神ボロ負け。明日もう一度仕切りなおしですね。しかし、プレーオフをマリーンズ応援していた虎ファンは複雑な気持ちになってるんだろうなと思った訳です。

 -以上-