名古屋上陸

 今日は名古屋へ出張。現在ホテルの部屋から無線LANを接続するつもりでしたが、無理だったので近くのFedExKinko’sで仕事のメール受信等しながらプチ更新中。しかしここは便利なところですね。大体オフィスにあるものは一通り揃っている。大阪にもあるしね。

 さて、何しに名古屋言ったかというと「展示会」にうちの会社が出展するのでそのお手伝いというかメイン?今日一日はその為の準備でした。

 そこで、出展企業を集めて前夜祭。代表取締役とか専務とかばっかりの中、立食パーティーに参加。個人的には世界の山ちゃんに行きたいなと思いながらも辛抱しておりました。すると「壇上に上がり挨拶しろ」といきなり言われて、ボケやちょいとした小噺を寝る時間も与えられぬままに挨拶の順番。何故か名古屋でべたべたな大阪弁でスピーチを軽くしました。笑い所を作ろうと思っていたけど、今日のところは正直良いネタ浮かばんかったです。はじめから準備しておくべきだったと後悔。

 まぁそんなわけで、明日1日名古屋で展示会に参加いたします。今日はこんなところでお許しください。

 -以上-