我が家のホームメンテナンス

 今日コンビニで午後の紅茶買う瞬間にスカシっ屁して涼しい顔をしていたら、地元のヤンキー風の女の子に「この辺り死ぬほど臭い!」と言われるくらい臭い屁を出しているワタクシですが何か?
ワタクシは健やかに死ぬほど臭い屁を放屁しつつそ知らぬ顔でその場をやり過ごしながら生活をしております。皆様如何でしょうか?

 さて、ワタクシの整腸状況はさておき今日から我が家の外壁工事が始まるらしい。仕事から帰ってきたら家中に足場が組まれており見た目は、忍者屋敷みたいな感じになっていた。
何週間かかるんか良くわからんけどどんな感じに生まれ変わるのか興味がある。

 前回のリフォームが小学校1年くらいだったから20年ぶりくらいなんだろうね。地震とかの影響で結構ひびとかあるみたいだし、水はけとか悪いスポットとかもあるようで、まぁお金かかるけど仕方ないですよね。

 しかしフト気づいたんだが、この足場を使えば我が家に泥棒は入り放題な状況になるんとちゃうのだろうか?ぶっちゃけ、ベランダとかのセキュリティーは高い位置にあるからそれほど厳重な鍵にはしてないけど。油断して空き巣なんかに入られないように家族に注意せねばなるまい。

 そんな訳で、死ぬほど臭い屁をしながら今日も楽しく生活したわけであります。

 -以上-