チト雑感(特に意味はないよ)

昨日そう言えば、昼飯時に友人から突然電話があったの。内容はこんな感じ。

友「毎度、ひさしぶり」
私「毎度です。どないしはったんですか?こんな昼日中から」
友「いきなりやけどさ。自分サッカー興味あらへん?」
私「あぁまぁ野球ほどではないですけど・・・」
友「二月に日本対北朝鮮の試合が埼玉であるねんけどチケット余ってるからどない?」
私「休みの日ですの?平日ですの?」
友「あいの日や」
私「そうですか、折角ですが他あたって下さい。面白そうやけどね」
友「そうか、ほなまた他あたるわ。また飲みにいこな」

こんな感じ。よくよく考えたら、日本に北朝鮮がやってくるんですね。また日本が北朝鮮に行って予選戦うのですよね。どんな事になるんでしょうね?
まぁスポーツと政治は別と信じている私にとっては取り立てて何も起きないと予想してますが、これは平和ボケした若者のされごとなんでしょうか?この辺りの事情に詳しい方説明していただけませんか?

あと話は変わって、お仕事です。
先日から出張続きでしたが、ようやく落ち着きそうです。しかも結果が伴う可能性が少し出てきました。一時は東京本社からリスクがあり、現実的でないという理由で顧客に辞退しました。ただ、私と担当者の努力で新たな切り口で提案する事が出来ました。あとは他社に取られてない事を祈り、この提案がうまく行く事を祈るだけです。あとは時間との勝負。やれる事はした。結果はどう転ぶだろうか?
仮にうまく行っても本社の人間は何も言わないのだろうな。地方の事をしっかり見ている人はごく僅かだからね。まぁいいですけど。ちなみに私が今期担当している売上は全社売上の23%です。他にも担当者とかいっぱいいてるのに私が5分の1以上を担当し、結果を出しているつもり。でも特に評価はされない。誰かが見てくれていたらそれでいいのやけどね。

最後に昨日私が出題したメジャーリーガーの答えはこの選手でした。
野村貴仁ブリュワーズ
結構忘れていた人も多いのでは?

 -以上-