名古屋出張→松阪牛の新年会

昨日は、名古屋出張で遅くまで飲むつもりでしたが家に宿泊させてくださる予定の先輩が担当しているシステムが、夜間バッジが以上終了したと携帯電話に連絡が入る。緊急体制を組む必要があったみたい。

ひとまず私を家まで送り届け、自宅から近くの会社へ緊急出動。結局帰ってきはった時刻は、27時半でした。一応私も仕事をしながら待っていましたが、途中でPC立ち上げたまま力尽きていました。

どうもお疲れ様です。

さて、今日は名古屋メンバーで新年会。目的地は、三重の松阪。
近鉄電車に揺られながら、松阪入りです。

目的地は、高級松阪牛を明治から提供している和田金

店構えから本当に高級感を感じさせられる。こんなところに私が来ていいのでしょうかね?メンバー一堂おおいにはしゃぎながら入店。

個室も、美味んぼにでも出てくるような雰囲気。1人前8,000円のすき焼きを食べはじめる。流石に高いだけある。肉が柔らかすぎる。感動しました。
ちなみに鍋に箸を伸ばすという事などはなく、全てお店の方に取り分けてくれる。こういう雰囲気がいつもと勝手が違い少し戸惑いましたが、基本的にリフレッシュいたしました。

松阪牛は1人前たったの2枚だけでしたが、大十分満足。最終的に0.5人前(1枚)を追加したのです。

またここで松阪牛を食べれるようにしたいなと思いながら、大阪へ帰ったのであります。

 -以上-